2009年05月27日

読み聞かせ

読み聞かせ

今日は、月に2度の読み聞かせの日でした。
私のお勧め本「ひとめあがり」を読みましたが・・・うけなかったガ-ン
読み方が悪かったかな〜?

次回は、もっと練習して伝えたいな〜おもしろさベー


同じカテゴリー(子供)の記事
引退
引退(2015-06-11 06:31)

たまには・・・
たまには・・・(2015-01-28 06:23)

次男くんブーム
次男くんブーム(2015-01-08 16:20)

くじ引き
くじ引き(2014-11-20 06:06)

プラバン工作
プラバン工作(2014-10-11 00:26)


Posted by Kupu at 22:41│Comments(4)子供
この記事へのコメント
Choco*です^^

パソコン復活です^^
「ひとめあがり」って知らないんだけど・・・どんなの?
今度、内容もちょこっと・・・

コンフォートの集会、11人来てましたよ~
kupuさんに会えなくて・・・残念><
手作り市の話だったので、
SATOMIさんからメールが来る、来てるかな・・・

手作り市でね~^^
Posted by Choco* at 2009年05月27日 23:21
Chocoさん

おかえりなさ〜い。
待ってました!!!

「ひとめあがり」は、日本語の同じ音なんだけど意味が違う
面白さをかけた話ですよ。
お正月にご隠居さんの家に行って掛け軸を見ながら
褒め方を習った熊五郎が色んな家に行って詩や語やらを
数字と取り違えている勘違い話です。う〜ん。上手く伝えられない・・・
挿し絵も素敵だから見てみて下さい〜。

手作り市・・・やるとは聞いてますがそれ以外は・・・。
Posted by KupuKupu at 2009年05月28日 10:45
Choco*です^^

6月20日(土)12:00~4:00
第3回?コンフォート・手作り市があります。
営業日なので、棚はそのままで・・・
他に出したい物(大きい物とか)があったら・・・
お店の中で200円
外で、500円・・・・です。
CARIBOUさんが出店します^^

本人の参加がなくて、出店だけでもOK!です^^
出店申し込みは、SATOMIさんの携帯のみですって^^
Posted by choco*choco* at 2009年05月28日 11:23
Choco*さん

ありがとうございます。
えへへっ、やっぱりまだ敷居が高いッス。
でも、お手伝いには行きますね〜。
Posted by KupuKupu at 2009年05月28日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。