2010年01月02日

お正月

今日は、朝晴れているかと思えば、スッキリしないお天気に
なってしまいましたね。

私は、初夢がうなされるような仕事の夢で正夢にならないよう
気を引き締めていくぞ!!!と決意も新たにしました。

パパさんは、今日もジスタスに水泳に出かけました。
運動するのがあまり好きでない人だったのに良い傾向です。

私は、お友達から貸してもらった20世紀少年を読み終えました。
浦沢さんらしい作品。もう一度読み返そうと思います。
話が行ったり来たりするので私の脳は混乱中です。

最近、はまっているのが「獣の奏者」。
アニメではエリンの名前が出てくるので子供達になじみが深いと思います。
てんくんが読みたいと言って購入したのですが一緒にテレビを見ても
内容が把握出来てないので質問が無意味・・・ガ-ン
と言うことで自分で読んでみたのですが内容が良く書けていて
物語に飲み込まれていきました。
子供用で4冊に分かれているのですが何度も何度も読み返してしまいました。

小学校高学年ぐらいから読んで理解出来る内容なのでオススメです。

これからアクセサリー作りをしようと思います。



同じカテゴリー(生活)の記事
引退
引退(2015-06-11 06:31)

今年2回目
今年2回目(2015-02-10 06:10)

山下清展
山下清展(2014-11-10 10:43)

自家製
自家製(2014-06-24 00:06)


Posted by Kupu at 16:11│Comments(4)生活
この記事へのコメント
Lapisです♪

あけましておめでとうございます♪
kupuさんの手作りおせち~美味しそう♪

私も最近「獣の奏者」気になってました!
読むかアニメで見てみよ~っと(^^)

今年も、ステキな作品たくさん世に送り出して
下さいね~♪
楽しみにしてます(^^)
今年もLapisを、よろしくおねがいします♪
Posted by Lapis at 2010年01月03日 11:19
Lapis〜〜〜

明けましておめでとう〜!
今年もヨロシクね。

獣の奏者オススメよ〜〜〜。
アニメと本で少し話が違うから
両方見て違いを楽しんで〜。

作品作り・・・がむばるよ。
今年も見捨てずよろしくお願いしま〜す。
Posted by KupuKupu at 2010年01月03日 11:30
あけましておめでとうございます~♪
初夢のことすっかり忘れてたー(笑)

すごい !!
難しそうなタイトルの本だね~@@
最近本も読まなくなって、
わたしだめですわ(笑)

今年もよろしくね~☆
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年01月04日 10:08
Raccoon

明けましておめでとうございます。
初夢・・・リアルすぎて(涙)

この本は、全然難しくないよ〜。
ファンタジーですから(^^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Posted by KupuKupu at 2010年01月04日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。