2010年06月07日

餃子ーーー

餃子ーーー


今日の夕飯は餃子ーーー。
我が家では結構定番メニューなのですが今日は、たいくんが
「お手伝いしたーい」と言いだしたのでやってもらいました。

餃子包み。。。ピカピカ

なかなかじょうずにできました。

ニンニクたっぷりだから明日が心配ですけど・・・。
牛乳飲んで寝ようと思います。


タグ :夕飯餃子

同じカテゴリー(Homemade)の記事
ブーム再来
ブーム再来(2015-03-16 13:29)

ムーチー@2015
ムーチー@2015(2015-01-27 11:38)

今更だけど。。。
今更だけど。。。(2015-01-09 00:18)

あまーい
あまーい(2014-04-16 00:16)

おばあちゃんへ
おばあちゃんへ(2013-10-14 23:03)

よくできました
よくできました(2013-08-08 22:10)


Posted by Kupu at 21:24│Comments(8)Homemade
この記事へのコメント
餃子
美味しそうですね☆
ちょっと前まで、悪阻で餃子見るのもイヤだったんだけど・・(笑)
今は美味しそうに見える^^
パリパリを食べたいな~
Posted by sayu1229sayu1229 at 2010年06月07日 21:38
あら♪ うちも餃子でした。 
わがやはスーパーのお総菜ですけど。。。
Posted by ぶ at 2010年06月07日 21:45
焼き色のパリパリ感が伝わって来ますね

そういえば最近餃子を作ってもらっていないかも
私と息子で70ヶ以上はいけちゃいます

焼きも好きですが揚げ餃子も大好きで以外に焼くより油っぽく
無いかもしれません

お手伝いして自分で食べるのも楽しいですね

前の記事のおはぎも美味しそうです
Posted by とり・とんとり・とん at 2010年06月07日 22:28
うちの娘も餃子作りたいーーって言ってるわ~。
その前にいいフライパン買わないと最近くっついて腹立つのよ(笑)

私は羽根付ギョウザ、得意よ~ん♪

パリパリッ♪
Posted by *is**is* at 2010年06月07日 22:41
友だちのブログも餃子だった(笑い)。こっちでもよく餃子をつくって食べています。皮はパスタマシンで簡単に、おいしくできます。
Posted by さいのめ at 2010年06月08日 00:09
sayuさん

悪阻の時は、ダメってなると全てがきついよねー。
元気になってきた証拠だね。^^
良かった、良かった。


ぶさん

北と南で同じって笑える〜〜〜。
ぶさんの所ならお総菜でも美味しい物が
沢山ありそうだねーーー。


とり・とんさん

70個は凄いですね。
作っても作っても無くなってしまいそうですね@@
我が家も水餃子も大好きです。

おはぎ。。。むっちゃオススメですよーーー。


*is*さん

うん。*is*さんなら凄くきれいな
フリルができそうだな〜〜〜。
たいくんだとフリルが全て空間に
なりそうだったのでぺったんこバージョンに
しました。


さいのめさん

餃子が夕飯のお家が多かったんですね^^
パスタマシンあこがれます。
最近、生パスタが食べたくてアマゾンを
チェックしています・・・。羨ましいーーー。
Posted by KupuKupu at 2010年06月08日 21:02
パスタマシンは便利ですよ~。土台がしっかりした、いいのを買った方がいいです。そうじゃないと、役立ちません。
Posted by さいのめ at 2010年06月08日 23:22
さいのめさん

なるほど・・・良いアドバイスを頂きました。
またまたじっくり見てみようと思います。
ありがとうございます。
Posted by KupuKupu at 2010年06月09日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。