2010年09月22日

秋の味覚

秋の味覚


お友達Aさんのご主人の実家、北海道から秋刀魚が送られて来たので〜
と言う事で頂きました。

もったいないけど頭とはらわたをとって塩焼きに
これまたお友達Rちゃんから頂いたシークァーサーをかけていただきました。

デザートは、Lちゃんのおばあの家のドラゴンフルーツスイカ
以前は、見向きもしなかったこの果物シークァーサーをかけると美味しい事が
分かってから「食べたい、食べたい。」を連発する私のために持って来てくれました。

頂き物で幸せを噛み締めた夕飯でしたラブ



同じカテゴリー(生活)の記事
引退
引退(2015-06-11 06:31)

今年2回目
今年2回目(2015-02-10 06:10)

山下清展
山下清展(2014-11-10 10:43)

自家製
自家製(2014-06-24 00:06)


Posted by Kupu at 11:16│Comments(3)生活
この記事へのコメント
新鮮なサンマのはらわた、おいしいよね。ちょうど日本に行っている秋は魚がおいしいので、たのしみです。その時期に合わせた、のですが:)
Posted by さいのめ at 2010年09月22日 13:23
さんま、とても美味しそうです。 ハフハフ食べたい♪( ´θ`)ノ

ドラゴンフルーツは、食べた事はないのに、あの果肉の見た目で排除してました。
シークワーサーの汁をかけて食べるなんてはじめて聞きました。
どんな味か気になってきました)^o^(
Posted by Statice at 2010年09月24日 09:44
さいのめさん

ありがとうございます。
秋の味覚、楽しんで帰って下さいね〜。
食の国、日本ですね^^


Staticeさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。ドラゴンフルーツ
侮ってたのに見事に逆転されました^^;
是非是非、試してみて下さいね。
Posted by KupuKupu at 2010年09月24日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。