てぃーだブログ › 小さなビーズ教室 Kulička くりちゅか › 子供 › 親子お料理教室

2010年09月25日

親子お料理教室

親子お料理教室


今日は、てんくんとカエルぴあの親子お料理教室へニコニコ
テーマは、「行列が出来ちゃう!?焼き餃子」です。
先生は、ロイヤルオリオンホテルの四川飯店、與那嶺先生。

てんくん前に寄りすぎ・・・ガ-ンがぶりつきで
何度も注意されていました。スミマセンでした。

前回のお菓子教室とと同じく先生が前でデモストレーションして
お料理の手順を説明して下さいます。冗談を交えて楽しい説明でしたお箸

材料はこちら、餃子と五目スープを作ります。

親子お料理教室

時間の関係で先生がコツを教えて下さった後、あらかじめ準備して下さった
餃子の皮と出汁スープを使ったのでかなり高速仕上がりです。

てんくん餃子を包んで大満足。。。

親子お料理教室


完成したお料理はこちら・・・

親子お料理教室


大変美味しゅうございましたニコニコ



同じカテゴリー(子供)の記事
引退
引退(2015-06-11 06:31)

たまには・・・
たまには・・・(2015-01-28 06:23)

次男くんブーム
次男くんブーム(2015-01-08 16:20)

くじ引き
くじ引き(2014-11-20 06:06)

プラバン工作
プラバン工作(2014-10-11 00:26)


Posted by Kupu at 23:17│Comments(2)子供
この記事へのコメント
美味しそう。
皮包みも、てん君がしたのかな? 綺麗ですね。
流石、器用です。
うちも、娘といつか参加してみようと思います。
Posted by Statice at 2010年09月29日 22:13
Staticeさん

ありがとうございます。
美味しかったですよ〜本当に親子で参加
オススメです^^
Posted by KupuKupu at 2010年10月01日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。