2009年09月18日

2日目

今日の朝、台湾のお友達が仕事に向かいながら最寄りの駅で降ろしてくれました。

お友達Rちゃんと両替をしようと郵便局へ…

すると郵便局では出来なかったようで受付けの方がRちゃんを台湾人と
思って猛烈な勢いで中国語で出来ないことを言っていました・・・。

そう、彼女はまたもや台湾人に間違えられているんです(^^ゞ
税関から始まって毎回なので私は、大ウケ〜。

今日は、前回台風で行けなかった念願の故宮博物館行ってきました〜。
もうのすごく素敵な作品があって感動〜〜〜職人の技にほれぼれです。
次は、家族の健康祈願の保安宮へ行きました。
パパさんや子供達の健康を祈願。

商売繁盛と私達と同じ文化の「まぶい納め」の行天宮に行きました。
もの凄く良い雰囲気で癒されました〜。

台湾式のシャンプーもチャレンジしたよ〜。面白かったけど
上手い写真がないのでUp出来ない・・・ぐすん

夜は、師大夜市に行ってきたよ〜。前回は、臭いでダウンの臭豆腐に
チャレンジ美味しかったです。
2日目


明日は、ドライブに連れて行って貰います。
楽しみ〜!


タグ :台湾観光

同じカテゴリー(旅行)の記事
お食事
お食事(2014-05-22 00:02)

Tokyo
Tokyo(2014-05-19 14:54)


Posted by Kupu at 23:05│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。