てぃーだブログ › 小さなビーズ教室 Kulička くりちゅか › 旅行 › 名代おめんと銀閣寺

2009年12月25日

名代おめんと銀閣寺

名代おめんと銀閣寺

朝、打ち合わせの場所へ・・・京都市内は市バスが1日500円で
乗り放題なのでパスを購入しました。3回乗れば元が取れます。

お昼ご飯は、バスですぐなので銀閣寺近くの「名代おめん」

ここの名物釜揚げうどんを頂きました。


名代おめんと銀閣寺

名代おめんと銀閣寺

柚子がきいたおうどんをつゆにこちらの写真の野菜や
ごまをたっぷり入れて頂きます。

名代おめんと銀閣寺

生湯葉を一緒に頂きましたがこちらも美味しい〜。

食べ終わった後、すぐ近くの徒歩で銀閣寺へ・・・
銀閣寺は、只今改修中でこれまたレアな状態を見ることが出来ました。

名代おめんと銀閣寺


こちらは、銀閣寺の違う建物の格子〜可愛いですよね。

名代おめんと銀閣寺


少し高台に上がるコースになっていて冬の澄んだ空気京都らしい風景を堪能しました。

名代おめんと銀閣寺


この後、またバスを利用して戻って午後の部に突入〜〜〜。
すぐに来るし、早いし、本当にバスが便利です。



同じカテゴリー(旅行)の記事
お食事
お食事(2014-05-22 00:02)

Tokyo
Tokyo(2014-05-19 14:54)


Posted by Kupu at 22:36│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。