2009年12月26日

宝泉堂

宝泉堂


夕方、早めに終わったので近くの下鴨神社に散歩しながら宝泉堂
行ってきました。

下鴨神社は、本堂に行くまでの森がパワースポットでジグザクに
歩くと更に良いと言うことで・・・もちろんジグザクに歩かせてもらいました。

流石、地元の方の案内ですくすだま

本堂は、夜、神事が行われると言う事で早めにしめられていて
入ることが出来ませんでした。
また、次回・・・。

でも、Sさんと縁結びの紐を両側から引いて縁を結んできました〜。
縁結びと聞くと男女ばかり連想しますが人と人を結ぶ意味なので男女じゃ
無くても良いそうです。納得!!!良い勉強になりました。

全体の夕飯までまだ時間があったので宝泉堂に連れて行ってくれました。

ここは、靴を脱いで上がってお茶を頂きます。
お庭がとっても素敵

宝泉堂

先付けで自慢の黒豆の砂糖煮が出てきます。

宝泉堂


Sさんがお茶菓子と私が悩んでいたので気を遣ってわらび餅を頼んでくれました、

宝泉堂  宝泉堂

私は、白小豆のおぜんざいを頂きました。

宝泉堂


ゆったりと時が流れる素敵な空間でした。


タグ :京都和菓子

同じカテゴリー(旅行)の記事
お食事
お食事(2014-05-22 00:02)

Tokyo
Tokyo(2014-05-19 14:54)


Posted by Kupu at 22:26│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。